資生堂スポッツカバーVS韓国ザセム【※コンシーラー対決】カバー

資生堂スポッツカバーファウンディションとザ セム パーフェクションチップコンシーラー
の比較

資生堂スポッツカバーファウンディションとザ セム パーフェクションチップコンシーラー
の比較です。ザ セム パーフェクションチップコンシーラーの前にこちらを使用していました。こちらもお安くて、ネットで人気になったものです。色白なので、なかなか合う色のファンデーションがなく悩んでいたのですが、以前よく読んでいたブロガーさんのメイク法でこちらを使用していたので購入しました。

比較
容器はザ セムの方はチップタイプなのに対して資生堂はジャータイプ。ジャータイプはつける量の調節が難しい。そして少しでも多くのってしまうと、いかにもコンシーラー塗りました!という感じの肌質になってしまうので残念です。チップタイプは液がゆるいのでボテっと乗ることもなく、比較的自然な仕上がりにしやすいと思いました。
また崩れ方に関しましては、資生堂は厚塗りになりやすいので比例して崩れやすい気がします。カバー力があるので、気合の入った日は色々なところに使用したくなりますが、夕方になると毛穴落ちが結構あったように思います。その点、ザ セムは薄くなるような崩れ方なので、許容範囲内でした。
比較すると、私にはザ セム パーフェクションチップコンシーラーの方が合っているように思います。

ザセムのコンシーラーの口コミ

イエベ春色白です。1号を使用しています。まず結論から言いますと、今まで使用したコンシーラーの中で一番満足できた商品です。韓国コスメは今まで敬遠してましたが、金欠のためこちらを購入。ネットで800円くらいでした。安い!人の肌屈折率と類似したパウダーが配合されているようですが、その説明通り肌の上にのせても、浮きづらいです。どこにのせたっけ?とまではいきませんが、かなり自然な感じで馴染んでくれます。私は黒クマを隠すための使用です。黒クマなので、やはり完全に隠すことはできませんが、今までのコンシーラーよりは断然隠れます。そして、安い!笑 チップタイプのコンシーラーなので液は柔らかいです。筆の使用をオススメします。夕方になると崩れますが、私が油田持ちだからかもしれません。それでも汚い崩れ方ではなく、コンシーラーを塗った部分が薄くなるような、消えていくような崩れ方です。小ジワに入り込みますが、お化粧上手な方やシワのない方には最強かもしれません。

Copyright© プデュ101日本|情報まとめ , 2019 All Rights Reserved.