韓国の美肌を作るコツは何?どうしてみんな肌綺麗なの?

韓国人が美肌の理由は?

スキンケアに徹底的でお金を惜しまない&韓国コスメが日本より安い

韓国コスメは日本と比べると、とても安いです。

韓国の美肌を作るコツ①化粧水の選び方

フェイスショップの化粧水はホワイトニングと保湿力の機能が最高です。べたつきもしないので、油分はそれほど多くないけど、朝一度ぬれば夕方までばっちりもちます。セール時なら、値段も一本1300円くらい。ソウルに遊び行ったときはまとめ買い必須です。韓国コスメではスキンケアやファンデーションなど肌につけるものとしてはTHE FACE SHOPがいちおしです。他のブランドでパッケージなどがかっこよく、イメージだけで売っているところもたくさんありますが、中身が安っぽいものも多々見受けられます。その点THE FACE SHOPはパッケージこそ標準で、有名な女優さんなどは広告に起用していないぶん、商品に手間暇とコストをかけているので、商品の中身が本当に良いんです。デパートの一流ブランド品を相手にできる韓国コスメはTHE FACE SHOPだけだと思います。友人も長年の愛用者が多いですし、トラブルも聞いたことがありません。店員さんも感じが良いですよ。

Nature RepublicのSoothing & Moisture アロエベラ 80% Emulsion

肌に潤いが与えられて、しっとりして良い。ただ、ボトルから乳液がなかなか出てこないのが欠点。特に冬場は寒いせいか、ボトルの中で固まってしまい、かなり振らないと出てこなくて参った。暖かくなって、多少は出てくるが、それでも少量しか出ないので、中身かボトルをもう少し改良してほしい。

 

韓国の美肌を作るコツ②パックを普段使いする

美白パックで肌の透明感を作る

韓国に昨年の夏に留学していたので、どうしても美白効果のある化粧水を購入したくて選びました。ドラッグストアでいくつかの商品をテスターしていた時に、この化粧水は1番テクスチャーがしっとりして乾燥しにくくいいなあと思い購入!名前も美白化粧水だったので、美白効果を期待して選びました。使った感想としては、保湿力がすごくあるように感じます。個人的にサラサラの化粧水は、化粧水をつけた感じがしなくてあまり好きじゃないのですが、これはちょっとトロッとしているテクスチャーが気に入っております。コットンにたくさん含んで、パックとして使うのにも最適だと思います!そしてコスパが良いです。量もそこそこある割に800円弱で買えます。ということで3回くらいリピートしているのですが、感覚的には美白効果はそこまで感じられておりません…。美白化粧水としては気休め程度に使用しておりました。しかし、総合的に使い心地がよいので今でも使っています。

美白化粧水で他に使ったことがあるのは、ちふれの美白化粧水Wという商品です。そちらの商品は、白潤と比べるとサラサラとしたテクスチャーですが、つけた後につっぱらずにしっとりします。また匂いもさっぱりしていて結構好きです。美白効果は、白潤より感じられるような気がします。日焼けが気になった時に使用すると数日後にはなんとなく肌色が白く戻っているような感覚があります。さっぱりするので、夏にはいい使用感だと思います。しかし、個人的には冬には向いていない商品かな、とは思います。もし使用するのであれば同じ商品ラインの乳液もいっしょに使用するのがいいかと思います。私はあまり乳液は好きではないので、とろみのある化粧水で保湿力と美白効果両方感じられる商品があればうれしいです。冬は白潤、夏はちふれの美白化粧水が個人的には合っています。ちふれは少しだけ値段は上がるのですが、効果を考えればコスパはとても良いと思います。

韓国の美肌を作るコツ③角質ケアを怠らない

スキンフード ブラックスクラブがおすすめです。

スクラブは大好きで、結構色々試しましたがこれはなかなか上位に入るかもって感じの商品でした。ほんとに砂糖がじゃりじゃり入っている感じ。匂いは黒糖!色も黒糖!少し固め。肌にのせて使ってみると、ちょうどいい硬さになるので使いやすい。オイルが入ってる?っぽいのでスクラブだけど肌をこすって痛めるんじゃないかなーって思ったりすることがあるけどこれはそんな感じがあまりしませんでした。同じくスキンフードのライススクラブのほうはこれに比べると優しめで、物足りなく感じる方もいるかも?なのでガッツリ角質や汚れをとりたい人は絶対にこっちの方がいい!洗い流したらツルツルになってます?それにしっとりしているので肌に優しい感じ!スキンフードならではだと思います!

韓国のファンデーションは2018年でもクッションファンデが主流でツヤ感を大切にする

ツヤ感を1番大切にするから、すっぴん肌のような美肌に見える

ミシャのクッションファンデーションはクッションファンデーションを初めて使ったのがミシャだったのですが、カバー力とパサつかない感じがとても気に入りました。MACのクッションファンデーションもあとで購入しましたが、MACよりもファンデーションのパフが柔らかくて使いやすいです。固いと使いづらいので、重要だと感じました。持ち運んでいると、クッションファンデーションの容器が完全に閉まらずに壊れてしまったので、そこはとても残念ですが、気に入っているので使っています。鏡もついていて、持ち運ぶのにとても便利です。パフも一緒にどこでも持ち運べるので、軽量化することが出来ます。乾燥肌ですぐに?が粉を吹いてしまうのですが、ミシャのクッションファンデーションは潤いがあるので、他のクッションファンデーションよりも粉吹きしにくいです。その反面、よれやすいという欠点はありますが、値段相応だと満足しています。デバコスのものと比べたら断然安いので、とても助かっています。

使った感想は私の肌にとても合っていてつけるととてもしっとりします。韓国コスメは肌に合わないなと思っていたのですがとても合う商品が見つかったので良かったです。みずみずしいうるおいのある肌に導いてくれます。

Copyright© プデュ101日本|情報まとめ , 2019 All Rights Reserved.