韓国コスメ

ミシャのクッションファンデ【※口コミ】使った感想&赤みニキビ

投稿日:

韓国コスメブランド『ミシャ』のクッションファンデの口コミ

このファンデーションが人気だとSNSで知り、価格も1000円ほどで安いと思ったので購入してみました。クッションファンデーションをつかうのは初めてだったので普通のパウダーファンデーションみたいにつかっていて崩れやすさを感じていましたが、叩き込むことが正解だとしってそのやり方でやってみたら、崩れにくくとても密着度が高いファンデーションだとおもいました。それからとてもお気に入りです。

購入したのが秋ごろでそれまで使っていたリキッドファンデーションに比べたらカバー力は劣っていましたが、保湿力がすごいです。
乾燥肌なので肌が割れたり粉を吹きがちですがこのファンデーションを使ったら気にならなくなりました。

カバー力あるほうだと思うのですが私は化粧下地とフェイスパウダーをつかっています。
肌きれいだねとたまにいわれるので嬉しいです。
改善したら嬉しい所は内容量が少なめなところです。

安くて保湿、カバー力もあるのでまたリピートすると思いますが、もう少し入っていたら嬉しいなと思います。

ミシャ クッションファンデーションNo.23の口コミ

ポケモンとコラボして商品を出した時に購入しました!
とってもかわいいパッケージだったので、中身はあまり気にせず購入したのですが、しっかりと毛穴やニキビ痕をカバーしてくれて重宝してます!
しっとり感があって、カサつくことがないので、冬には最適かな。それに、保湿力もあるから、朝化粧をして夕方ごろになってもしっとり感が残ってるのがとってもいいです!
メーカーとしてほかのキャラクターともコラボしてるみたいだから、パッケージも選び放題だし、詰め替えも販売してるからパッケージが壊れない限り変える必要も無くて最高。
少し分厚くて小さめのポーチだと入りにくいのが難点だけれど、そのへんは全然気にならないくらい使い勝手がいいです。
付属のパフも肌触りがすっごく良くて、ずっと触っていたいくらい。もちもちなパフは洗浄しても大幅に品質が落ちることもないので清潔に使い続けられてます。
これだけだと、薄づきだから、わたしはパウダーを重ねてます。
何回でもリピートしたいと思うくらいいい商品!

ミシャのクッションファンデ比較

セザンヌの皮脂テカリ防止下地

これを使い始める前は、セザンヌの皮脂テカリ防止下地とか、キャンメイクのジューシーグロウスキンベースとか使っていたけど、セザンヌの方はカバー力が高いけれどカサつくし夕方くらいになると化粧が落ちてる感が強かったと思う。キャンメイクの方は厚塗り感が出て、ナチュラルメイクが好きなわたしにとってちょっと合わなくて結局使えてなかったかな。
この商品は下地なしでもそのまま載せて、むしろ下地代わりに使ってる感じ。

プリマヴィスタのロングキープベースUV

でも、プリマヴィスタのロングキープベースUVの方がカバー力はあった感じする。
それに、ミシャのクッションファンデは頬とか高い部分のテカリが気になるから、パウダーファンデなしには使えないかなぁ…。
でも、チークとかシャドウとか塗るならパウダーなしでもかなり使えるかも。
発色はナチュラルなNo23を使ってるから、自分の肌寄りでナチュラルに仕上がってるけど、明るめのナンバーを選べば白めに仕上がるし、暗めを選べばトーン低く抑えられるから、いいかも。

レブロンのリキッドファンデーション

同じクッションファンデーションではないのですが、レブロンのリキッドファンデーションを以前使っていました。
価格を比べるとレブロンは2000円ほどなのでミシャのほうが安いです。
カバー力はレブロンのほうがありますがミシャのカバー力でも十分に満足しています。
保湿力はミシャの方が断然よくて夏はべたつきそうだけど秋冬は絶対にミシャ派になりました。
夏は汗もかきやすいので夏になったらクッションよりリキッドにしようと思っています。
色展開はミシャが2つとすくなめなのでもしかしたら色が合わない人もいると思うのでその点レブロンの方が選びやすさはあると思います。

大きさはミシャの場合おおきめで持ち運びするには少し不便なのでその点は軽くて大きさも大きすぎないパウダーファンデーションがいいと思います。
とくにインテグレートのものがコンパクトでいいと思います。

本来クッションファンデーションは下地の工程を飛ばすことができるので時間がないときやちょっとそこまでのときはこれ一個でいいので他のタイプのファンデーションより便利です。"

 

-韓国コスメ

Copyright© 韓国オルチャン , 2018 All Rights Reserved.