韓国コスメ

韓国コスメ2018ランキング|今風になれるプチプラはどれ?

更新日:

韓国コスメ2018年の人気ランキング ファンデーション部門

カバー力重視!シミやくすみを徹底カバーしたい人向け

クリオ(CLIO)「キルカバー ポンドウェア クッションファンデ」

コンヒョジンさんがモデルしているクリオのキルカバーポンドウェアクッションXP 02は、

とくかくカバー力めっちゃ優れています!

悩みだった目もとのシミやくすみ、クマなどはほぼ綺麗に消えます。コンシーラー使わなくなったくらい(笑)

しかもクッションファンデーションだから基礎化粧品で肌を整えたあとに軽く叩きながらのせるだけで綺麗に完成。

ほんと簡単!時短にもなるから忙しい朝にもってこいのファンデ。

ただ、のせ始めは白く見えがち。顔全体化粧した後に軽くティッシュでオフしたりトントン馴染ませるといいです。

そして、持ちがめっちゃいい。

朝クッションファンデーションして夜までキープしている。鼻などの皮脂が気になったときはティッシュで軽く抑えるだけで化粧直し完成。

時間が経つにつれて肌に馴染んでいってる気がする。

あと韓国特有のいかにもツヤ肌です!?みたいにならないから日本人には使いやすく合ってると思います!

1つ言うなら、

冬場は少し乾燥します。

個人的にはあまり気にならないですが、極度の乾燥肌の人には向いてないかもしれません!

カバー力とキープ力はめっちゃいいので友人にも勧めています。

それからコスパも良い◎普通のファンデーションだと下地にコンシーラーもいるけどクッションファンデーションはこれ1つでおっけーです。

金額も韓国で買ったら約2500円くらいで買えました。しかもリフィルつきで!お得すぎる。

日本にもネットで売ってるところが多数あるので気になった人はぜひ買ってほしい。

クリオの「キルカバー クッションファンデ」とミシャを比較!

ミシャのクッションファンデーションを使っていたのですが(ゴールドとシルバー両方)どうしてもテカテカしたりツヤ肌感が強く出てしまいそこだけが苦手でした。

ただ、1000円というコスパは最強です。カバー力もほどよくあり、韓国のモデルさんみたいなツヤ肌にもなれます!

ちなみにゴールドの方がツヤツヤ感が強いです。

元々めんどくさがりやなのでクッションファンデーションの手軽さでミシャを使っていたのですが、それを超えるものが現れたのです!

クリオのキルカバーポンドウェアクッションXP!

なにより私の悩みであるシミ、クマ、くすみが綺麗に消えるカバー力に惚れました!

この素晴らしいカバー力に惚れ込み、ミシャのクッションファンデーションからクリオに乗り換えです(笑)

でもクリオはお店での店頭販売はしていないんですよね。韓国行ったらありますが。

その点、

ミシャはどこの薬局行っても売ってるのでそこは便利ですね!

あとクリオの良い点は夏でもヨレが少なく、テカテカにならず、化粧直しめっちゃ楽です!

残念ながらミシャのゴールドの方のクッションファンデーションは夏向きではないです。(でもコスパいいし総合的には良いから許せる)

その点、クリオは年がら年中使えます!めっちゃおすすめです!

ツヤ肌のすっぴん系重視!韓国人風肌になれるファンデ

ザフェイスショップのクッションファンデーション

ザフェイスショップは韓国でとてもメジャーなブランドで、日本でも人気があります。

本当に少量で伸びます、そしてツヤツヤの肌になれます。

クッションファンデーションはすぐ蒸発してしまってコスパはあまりよくないと言われている中、このメーカーのはとても長持ちします。

ツヤツヤしすぎてテカっているように見えるので少しだけパウダーをはたくと使いやすくなってくれます。

昔から人気だったメーカーですが、最近ではコラボコスメの火付け役になっています。

ディズニーやカカオフレンズとのコラボパッケージは持っているだけでテンションがあがります。

ポーチに入れているだけで癒やされます。

限定品のためリフィルはありませんが、キャラクターごとにメイク下地もクッションタイプになっているものがあって本当に使いやすいです。

手を汚したくないけど、綺麗なメイクをしたいという願いをピッタリと叶えてくれる商品です。

そして一番のポイントはとにかく化粧なおしが楽なところです。

ひとつ持っていればポンポンとするだけで化粧したての肌が戻ってくるので、くすまずに皮脂をとることができて良いです。

乾燥肌ですが、ボロボロすることなく長く愛用しています。もっと一般的に広まってもいいメーカーであり製品だと思います。

フェイスショップのクッションファンデ とエチュードハウスのエニークッションを比較

エチュードハウスのエニークッションを6個ほどリピートしていましたが肌が白くなりすぎるのでザ・フェイスショップのクッションファンデーションに変えました。

韓国コスメは香料がかなり強いと聞いていましたがエチュードハウスよりもフェイスショップのほうが匂いが抑えられています。

ツヤツヤな部分はどちらも負けず劣らずですが、

エチュードハウスのものは時間が経つとドロドロになってきてしまいました(T_T)

しかし、フェイスショップのものは化粧くずれをしてしまっても毛穴落ちすることもくすむこともなく、綺麗なツヤとして保ってくれるので、汚くならなくて良いです。

化粧をなおすときも上から塗り重ねると厚く見えてしまっていたエチュードハウスより、ツヤを味方に薄づきに見せてくれるので、すべての面でフェイスショップの商品が優勢だと思います。

持ち運びやすさはエチュードのほうが勝利ですが、少々かさばっても可愛いものを持ち歩きたい私としてはとても気に入っている商品です。

成分も申し分なく、くすまず、直すのも簡単となれば化粧品としてはなまるだと思います。

韓国人のような肌になれる万能アイテムとして、最近またいろいろなメーカーからファンデーションが発売されていますが、

フェイスショップのものが一番です。

-韓国コスメ

Copyright© 韓国オルチャン , 2018 All Rights Reserved.