韓国旅行

韓国旅行の費用はどれぐらい?年齢別に実際使ったお金アンケート!

投稿日:

20歳のMONSTAXファン♡事務所巡り&インスタ映え旅は10万あれば超余裕♡

私は福岡住みな事もあり、他県に比べて飛行機代はまず安いと思うのでそこは凄く有難い所です(笑)
私はKPOPアイドルのファンでMONSTAXというグループを応援しています。その他にも好きなグループは沢山いますが、なんといってもオタクをしながら旅行をする楽しみといえば事務所巡りや、その好きなグループが撮影に訪れたお店などを巡る事だと思います!私も実際に、MONSTAXが撮影で使った所や、所属しているstarshipにいきました♪事務所巡りは当然事務所に入れる訳ではないので外観をみるだけになります、移動費しかかかりません!撮影にはカフェがよく使われていて、ソウルの弘大にあるHumming bellaというベーカリーやホンデにある~TTUL~というお店もピンクが基調とされた外観かんですが女の子らしい感じがとても可愛くて、普通にスイーツもどれも美味しいです!甘いものからさっぱりしたものまであるし、値段も金銭面的に余裕のないオタク生活を過ごしてる者なので、できるだけ安く押さえたい人なので、どこも比較的にリーズナブルなので、お値段もそんな高くないと思うので美味しいしとても満足しています!そして何より好きなグループが撮影した場所だし余計にテンションもあがります!そして毎回恒例でETUDE HOUSEにもいっています。若い子にも人気で値段もリーズナブルなのでデザインも可愛いし韓国自体日本よりも物価安い事もありまとめ買いしてます(笑)私基準ですが沢山かってても3000円あれば十分です!

22歳の女子2人旅の予算は4万円♡ コスメに2万、服に1万、食事に1万

明洞のコスメショップで1.5万~2万円(15000ウォン?20000ウォン)ほど(エチュードハウスで1個3000ウォンのアイシャドウを大量買い/ミシャでアイシャドウセットを買う/ミシャの姉妹ブランド・オピュで激安洗顔と化粧水をパケ買い。あとクリームチークもおすすめ!)。
ご飯はいろんなところで。明洞だったらタッカンマリ(二人で20000ウォンぐらい)とか、チムタク(4人で40000ウォン)とか食べました。あと明洞でフルーツボンボンが有名な店があります。それに10000ウォンぐらい。あとカフェ巡りで、1つのカフェにつき10000ウォンぐらいでケーキとかジュースとかコーヒーとか飲んでます。ご飯代に約50000、60000ウォンは使うと思います。
服は高速ターミナル駅で1枚10000ウォンぐらいのTシャツとかパジャマを大量購入。カバンも1つ10000ウォンぐらいなのでたくさん買います。1つの店でたくさん買うと、たまに店のおじさん、おばさんが、安くしてくれたりします!違う店でも同じデザインの服とかカバンがいっぱいあるから、同じ店で色々買ってちょっとでも出費を抑えたりしてます。服代には毎回30000?50000ウォンぐらいかな。服にあんまりお金かけないです!!
1泊2日だったらご飯充実させたいだけなら1万で十分、2泊3日だったら4万ぐらいかなと思います。コスメとか服買いたいならもうちょっといる!でも全部やすいので。

 

25歳の女の子の一人旅は2泊3日で3万円

食事やカフェで5,000円。(一人での旅行だったので食事は簡単に済ませたため、比較的少なく済んだ。ファストフードやテイクアウトしてホテルの部屋で食べるなど。カフェには1日1回は行ったと思う。)
お菓子など食品のお土産で3,000円。(大容量のものは安いロッテマートで購入して、あとはコンビニで少量のものを購入したりした。)
現地での交通費で3,000円。(T-moneyカードを使用したため乗換割引もあり!毎日地下鉄乗りまくった。)
洋服やバッグや靴などで10,000円。(Go To Mallや他の駅の地下街、弘大などで購入。1点1,000円前後で買えるものがたくさんあるのでバッグや靴を含めて10点以上買えた。)
コスメ類で3,000円。(トリートメントやフェイスパックなどをドラッグストアで。)
残りは何かあった時のため。

韓国はクレジットカードを使える店も多く、両替ができる場所も多いので、少なめに両替するくらいでも問題ないと思う。

私の場合は一人での旅行だったので食事を簡単に済ませたり、比較的安いものしか購入していないので3万でも余るくらいだった。コスメもほとんど購入しなかったし。

購入したい目当てのものがある場合や、コスメなどを沢山買う予定の場合はもう少し多めに。
また初めての旅行であればお土産などもたくさん購入すると思うので多めがおすすめ。
安いものが多いので気を付けないと買いすぎます(笑)たくさん両替するとその分使ってしまう。

28歳 会社員の女の子の韓国一人旅♡5万円あれば満喫できるよ!

"5万円あれば十分だと思います。
タクシー安し、コスメ安しなので、多くのお金はいらないかと思います。
また足りなかったことを考えても、ウォンは現地で両替するのもありです。

実際に持っていったお金をメインで使った場所は、明洞、鐘路(チョンノ)、ソウル駅のロッテマート、狎鴎亭(アックジョン)です。

明洞では、韓国コスメ(ETUDE HOUSE、TONYMOLY、MISSHA、NATURE REPUBLICなど)をたくさん購入しました。
基礎化粧品、ティント、ネイルなど、かなりたくさん購入しましたが、2万円前後ほどにしかなりませんでした。
飲食店もお手頃で、1食1,000円に満たないところも多々あります。

鐘路では昔ながらの韓国が味わえる場所です。こちらでは韓国の伝統料理が味わえるお店や、露店、屋台がかなり多いです。
小物をいくつか買ったり、飲食店で好きなように食べても5千円ほどで済みました。

ロッテマートでは、ばらまき土産を主に買います。韓国のお菓子や海苔などはここで揃えれば事足ります。新大久保で買うよりだいぶ安く、こちらもたくさん買っても1万円弱程です。

狎鴎亭は、日本で言う銀座、六本木のようなところなので、物価は他のエリアより高めです。ここでブティックで買い物をすると金額が跳ね上がりますが、食事をしたり、雰囲気を味わうだけなら1万~1万5,000円位で問題ないと思います。

つまり、5万円あればゆとりを持って過ごせます。

29歳 女性は韓国コスメ目当て♡5万円使った内訳!

"明洞のスタイルナンダピンクホテルで、メゾンキツネとコラボの化粧品や化粧ポーチを5000円程購入して、そのあとに同ビルの最上階にあるパールカフェでお茶を1000円程しました。スキンケア系化粧品ブランドのイニスフリーがちょうど半額セールをしていたので、洗顔料やオイルなどのスキンケア商品を3000円程購入しました。江南区にある有名化粧品がすべてセルフで体験できるビルにて、VTのコラーゲンパクト2500円と、エスポワールのサンスクリーンを2500円それぞれ1点ずつ購入。
翌日はカロスギルのブティック街にあるインディーブランドで2000円のリネンシャツを1点と、Aランドにてパーカー4500円、Tシャツ3000円、多肉植物カレンダー600円、魚柄のトートバッグ1000円購入しました。カロスギルにはたくさんお洒落なカフェもあり、美味しいカフェラテとアップルシナモンのスコーンをいただきました。だいたい900円くらいだったと思います。ロッテワールド免税店にて、お土産のマーケットオーのブラウニー徳用パック2400円に、エチュードハウスのフェイスマスクを3000円程購入しました。食費も結構かかっていて、毎食お昼は1500円くらい、夜はお酒も飲むため一人2500円くらいでした。韓国はつきだしのような惣菜がたくさん無料で出てくる為、かなりお腹いっぱい食べ飲みまくっても2500円ぐらいでした。それ以外に、地下鉄やバス、タクシー代などの交通費が細々とですがトータルでは結構かかりました。

36歳 会社員の韓国出張のための予算♡3万円あれば十分です!

"私は、出張でよく韓国に行きます。行く場所は、ソウル、プサン、テグ、インチョンの4都市です。ソウルの物価はやはり高いです。ソウルは、日本でいえば「東京」。なんでも揃っているし、国内外のアクセスはよいのですが、観光客相手のお店もたくさんあります。観光客目当てのお店は、クオリテイも悪く、値段も高いです。食べ物も観光客用と地元の方用とで分けているとこともあります(当然、観光客用のほうが高い。それに、観光客は、物価を知らないので自然と一番高いものを勧められます)ソウルの行く際には、ソウルでは、南大門市場がおススメです。というか、食べ物なら南大門市場で食べるのが確実。
南大門市場では、10000ウォンあれば十分おいしいものが食べられます。南大門市場の韓国料理うまいもん横丁は、安くておいしい韓国料理を味わえます。太刀魚横丁の中央食堂(チュンアンシッタン)では、太刀魚料理が、8000ウォンで堪能できます。ヒラッカルチ では、カルチジョリム(太刀魚の煮込み)が、10000ウォンあれば十分楽しめます。南大門市場では、雑貨や洋服なども売っていますが、買わないほうがいいです。観光客目当ての偽ブランドやふっかけたものばかりなので。地元の人は、南大門市場で、洋服など買いません。雑貨類などでは、メガネ屋さんは南大門市場では充実しています。25000ウォン程度でメガネのフレームが買えます。レンズは買わないほうがいいと思います。日本では調整できないので。

 

-韓国旅行

Copyright© 韓国オルチャン , 2019 All Rights Reserved.