KPOP

ツアー『TWICELAND』ライブ参戦レポ(グッズ情報)歌のセトリも!

投稿日:


先日TWICEのツアーが東京と大坂で行なわれました。
各2日間、計4日間行なわれ、私は大坂2日目に行ってきました。
今回はそのツアー明細と、参戦レポートを書いてみたいと思います。

『TWICELAND』ツアーの詳細♡

ツアーの正式タイトル『TWICE 2ND TOUR 'TWICELAND ZONE 2 : Fantasy Park' IN JAPAN』
さいたまスーパーアリーナ 2018年5月26日(土) 開場17:00/開演18:30
27日(日) 開場14:30/開演16:00
大阪城ホール       2018年6月2日(土)  開場17:00/開演18:00
6月3日(日)  開場15:00/開演16:00
全席指定 10,000円(税別)

チケット発売

W会員限定 最速先行  2018年2月24日(土)12:00 ~ 3月11日(日)23:59
応募者:W会員 同行者:非会員可
2次先行(ONCE JAPAN会員先行)  2018年3月15日 (木) 18:00 ~ 3月25日(日)23:59
応募者:ONCE JAPAN会員 同行者:非会員可
3次先行(会員先行)  2018年3月29日 (木) 18:00 ~ 4月4日(水)23:59
応募者:ONCE JAPAN会員または ONCE JAPAN MOBILE会員 同行者:非会員可
オフィシャル先行  2018年4月9日 (月) 18:00 ~ 4月15日(日)23:59
一般発売  5月12日(土)AM 10:00~

一般発売以外は、4公演まで応募可,1申込につき2枚まで,EMTG会員登録(無料)必須(同行者も)です。
TWICEのツアーは、日本デビュー公演時を除いて過去のツアーは2回ともこのような先行順で発売されています。
また次のツアーの最速先行も始まっていますが、そのツアーも同じ順序でチケットが販売されますよ。

グッズ販売

販売された時間は、以下のとおりです。
さいたまスーパーアリーナ
5/25(金) 13:00~21:00(プレ販売)
5/26(土) 10:00~終演後販売
5/27(日)  9:00~終演後販売
大阪城ホール
6/1(金) 15:00~21:00(プレ販売)
6/2(土) 10:00~終演後販売
6/3(日)  9:00~終演後販売

1会計で10,000円以上購入で、TWICEからのメッセージカードが貰えます。(10,000円毎に1枚)

 販売されたグッズのラインナップ

フォトブック(パンフレット),Tシャツ,BIG Tシャツ,ノースリーブ,会場別限定マフラータオル,メンバー別うちわ
ポーチ,トートバッグ,シャワーサンダル,ネームプレート,ハンドタオル,缶バッチ,会場別フォトカード10枚セット
マルチケース,マスキングテープ,ステッカー3枚セット,スマホバンド,ラバーキーホルダー,LEDリング,ペンライト
ランダムトレカ(終演後TWICEとのMeet&Greetに参加できるアタリ有り)
ファンクラブ限定グッズのラインナップ
ポーチ,マルチケース,トレカケース,パソコンキャリーバッグ
ステッカーくじ(A賞:集合写真撮影,B賞:直筆サイン入りポラ,C賞:直筆サイン入りグッズ
D賞:クリップ9種セット,E賞:ランダムふせん,参加賞:ランダムステッカー)
QRコード引換メッセージカード(無料),TWICEじゃんけんSeason2 210p達成プレゼント(達成者のみ)
CD販売
対象商品を購入で終演後のサイン会に参加できるステッカーくじが貰え、めくってメンバーの個人名が出れば、そのメンバーのサイン会へ参加決定!

Meet&Greet(ミート アンド グリート)とは

英語で「会って挨拶する」という意味で、 略して「ミーグリ」と言われます。
TWICEのイベントでは、ランダムトレカでアタリが出た人のみ、終演後に参加できます。
私は当たったことがないので明細はわからないのですが、会って挨拶したり握手したり出来るみたいですよ!

『TWICELAND』のセットリスト

OP VCR
01.You In My Heart
VCR
02.Like OOH-AHH
03.Cheer Up
MC
04.Turtle
05.Likey
06.Brand New Girl
07.One More Time
VCR
08.Touchdown
09.SIGNAL
10.VALENTI(BoA)
11.Rainism(ピ (Rain)) ダヒョン
12.End of Time(ビヨンセ) モモ&ジヒョ&ツウィ
13.My ear's Candy(ペク・チヨン) ナヨン&ジョンヨン
14.Oppa(Wax) サナ&ミナ&チェヨン
MC
15.Wake Me Up
16.Knock Knock
17.What is Love?
VCR
18.Missing U
19.ONLY YOU
MC
20.Candy Pop
21.TT
22.Heart Shaker

アンコール
VCR
23.One is a Million
24.What is Love?(アコースティックver.)
MC
25.Like OOH-AHH〜Cheer Up〜TT〜Knock Knock〜SIGNAL〜Likey〜Heart Shaker〜What is Love?(メドレー)

『TWICELAND』参戦レポと感想

私は15時半頃に大阪城ホールに到着し、まずは物販に向かいました。
物販の周りに人は多いものの、ファンクラブブースは並ぶことなく、一般の物販もものの30分で購入できるくらいでほぼ並ばずに購入できました。
完売しているグッズはあるものの、くじA賞やミーグリもまだ残っていました。
購入し終えた時には開場時間を過ぎていたのですが、物販の周りにいる方々に動く気配が無かったので、きっとチケットを持たない方々だったと思います。

セットは前にメインステージがあり、その中央から“Y”を逆さにした形で花道が作られていました。
2手に分かれた花道の先端は壁にくっついていて、TWICEの頭が2階席くらいになるような高さだったので、花道先端近くの2階席の人はすごく近かったと思います。
花道分かれ目の最前列から11列目ど真ん中の良席で、ライブを楽しんできましたよ!
やはり前の人が遮る形になり見えない部分があったりもしたのですが、ブロックの最前列だったので演出の銀テープを大量にゲットできました。
今回は2種類あり各1枚ずつあれば良かったので、周りの取れなかった人たちに配ってきました。
サインボールとタオルは当然届く距離ではなかったので、貰った人がすごく羨ましい!!

今回のツアーでは、日本で“初めて”のことが多かった気がしますね。
まず1つは、CANDY BONGペンライトのアプリと連動した演出があったこと。
今までは連動ではなく、お客さん各々が好きな色や光らせ方でライブを楽しんでいました。
しかし今回は事前にファンクラブでも告知がされ、会場全体でキレイな演出がなされました。
席毎に違った色が光るとかではなく全体で一色ばかりだったと思いますが、 歌っているメンバーの色にその都度変わったりして感動!
それから前回まではオリジナル曲だけだったのですが、今回はK-POPの先輩方の曲をカバーして披露してくれました。
しかもユニットでというのも日本では初めてのことでした。
ダンサーさんが登場しメンバーと一緒にライブを盛り上げてくれ、これも初めてでしたね。
ダンサーさんの衣装もすごくカラフルでPOPで可愛くて、TWICEらしさを感じました。
あと、花道の脇の階段下からステージ上にあがってくる(全員ではない)演出も初めてでした。
メインステージ側に階段が設置されていたので、その近くの席の人は同じ目線でメンバーを近くで見れたのではないでしょうか。

韓国語での曲ONLYでしたが、掛け声も大きくペンライトの演出も手伝って、会場は一体感がすごくありましたね。
公演時間2時間半という日本公演で最長でしたが、とても短く感じる時間でした。
色んな高さに吊り下げられたブランコに、豪華な白いドレスを着たメンバーが立って乗って登場したオープニングも印象的でしたよ。
メンバーの日本語力もUPしていて、日本のONCEにいっぱい話しかけてくれました。

『TWICELAND』で最終日だけの緊急告知

アンコールが終わった後、そのまま終わりかと思ったところに映像が流れはじめました。
それは日本でのアルバムが発売されるという発表と、それに伴うツアー告知でした。
しかもツアーの最速先行予約がライブ翌日から始まるという内容です。
この緊急告知は6/3の日本最終公演のみの演出だったようで、他に参戦した方々はこの日の参加者のつぶやきや公式発表で知ったよう。
スタッフ側の粋な演出にすごく感動し、この日にライブに参戦できて本当に良かった!
当然、ライブ翌日にW会員先行予約を済ませましたよ♪
タイトルは『TWICE ARENA TOUR 2018』、場所は千葉,愛知,兵庫,東京で全9公演行なわれます。
気になる方はぜひオフィシャルHPをチェックしてみて下さいね。

よみうりランドにて、明日と明後日に「Wake Me Up」発売記念のハイタッチ会が行なわれる予定。
また日本で撮影されたMVを引っさげて、7月に韓国でカムバすると発表されました。
本当に忙しさが増していくTWICEですが、体調を崩さないように元気な姿をたくさん見せて欲しいですね。

-KPOP

Copyright© 韓国オルチャン , 2019 All Rights Reserved.