韓国コスメ

ソルファス(雪花秀)のクッションファンデ使った感想&他と比較!

投稿日:

Sulwhasoo 雪花秀 ソルファス パーフェクティング クッション

Sulwhasoo 雪花秀 ソルファス パーフェクティング クッション 31号 SPF50+/PA+++ 30g

クッションファンデの中でも一番気に入っていて長く使っています!美容液なども有名なブランドなので肌に負担が少なく、ベタ付きのない使用感です。すぐに落ちてしまう事もなく、肌に吸い付く感じが気に入っています。メイク直しの時も使いやすく、厚塗りになりません。夏は日焼けどめと併用していますが、ファンデだけでもSPF50あるので時間のないときはこのファンデだけでも十分日焼け防止になります。保湿力はまあまああると思います。メイク落としも楽にできるので便利です。韓国のクッションファンデは真っ白になってしまうものもありますが、31号は日本人の肌にもなじみやすく、使いやすいと思います。いつも韓国の免税店で買いますが、行列ができるくらい購入していて人気のブランドです。そのため購入できる個数が限られていたりすることもあるのは残念です。値段は高めですが、リフィル分がセットで購入できたり1回でも3カ月くらい持つのでコスパの悪さも感じません。

ソルファスのクッションファンデは、アンチエイジングのものと、ホワイト二ングのものも試してみましたが、このパーフェクティングクッションが一番使いやすく気に入っています。アンチエイジングのものはテクスチャがもっと重くて、ベタっとする気がしますが、美容液成分が多く保湿力はこちらが優れていると思うので乾燥がきになる場合はおすすめだと思います。ホワイト二ングは日本人の肌色に塗ると白くなりがちなので、やはり自然な発色のこちらが気に入っています。ほかにもファンデはカバーマークのパウダーのものを使っていましたが、これはカバー力が非常に高いです。ですががっつりと塗る感じになるので皮脂などで浮いてきたり肌に負担がかかってしまう気がします。ETUDEHOUSEの昔夏に出ていたウォータープルーフのクッションファンデは取れにくく崩れないのが気に入っていました。しかし肌への負担と考えると、ソルファスが良いと思います。

-韓国コスメ

Copyright© 韓国オルチャン , 2019 All Rights Reserved.