KPOP

TWICEグッズ(ライブの必需品はコレ!)通販でも買える?

投稿日:

アイドルを追いかける上でグッズの購入は欠かせませんね。
新曲発売やライブに合わせて発売されるので、その数は相当な物。
私の大好きなTWICEも、その時々でラインナップを変えながら沢山のグッズが販売されています。
今回は、そんなTWICEの公式グッズを一部ですがご紹介したいと思います。

CANDY BONG(キャンディーボン)

一番最初に絶対手に入れておいてほしいグッズです。
TWICEの公式ペンライトで、電池式を入れて使用しますが 付属品ではないので、電池の別途購入をお忘れなく。
名前のとおり、飴の形・・・ペロペロキャンディーの形をしていて、白とピンクが渦巻き模様になっているキュートなデザインです。
付属で台座もついており、USBでパソコンに接続すれば自宅部屋の照明にもなるので、ファンとしては毎日TWICEを感じられてとっても嬉しい♪
単独で使用すると白色の光で点灯や点滅などだけになるのですが、『LIGHT STICK』というアプリをインストールしてCANDY BONGと接続してみて下さい。
各メンバーの色に変えられる(点灯にも点滅にも対応)機能、メンバーの色を自動で順番に切り替えて光らせてくれる機能、ライブの時の席に応じた色に点灯する機能などが使えるようになりますよ!
「ライブの席に応じた色」というのは、主催者側で“この曲のこのタイミングでこう光らせる”などという事が会場全体ででき、文字を創り出せたりウエーブのように色を順番に変えたりなどの演出が出来る機能ですね。
ライブに参加するときに、このアプリと連動させておけば、ライブの演出にも参加する事が可能ということです。
ただ、ライブによっては設定されていない事もあるので、ライブ前に確かめて下さいね。

ピンバッチ

ONCE JAPAN(TWICEの日本公式ファンクラブ)に入会すると、ファンクラブのカードと一緒に送られてくるのがピンバッチ。
TWICEのロゴのものと、“ONCE”と書かれたものとの2つですね。
ONCEとは、TWICEのファンの呼び名です。
とってもキュートなデザインで、TWICEらしさを感じられるものになっていますよ。

団扇

日本のアーティストグッズでもよく見る、メンバーの顔写真入りの大きい団扇になります。
イベント毎にデザインを変えて必ず販売されていますね。
これはどの国でも定番のグッズなのでしょうか?(笑

トレカケース

イベントによってデザインが違うものが販売されています。
新曲発売に合わせてハイタッチ会を行なっているので、TWICEのCDにはトレーディングカード(通称トレカ)が入っている物が多いです。
また購入特典など様々な場面でトレカやフォトカードが貰えたり買えたりすることが多いので、1つは持っておくとグッズ整理に役立つ物。
ハイタッチ会とトレカに何の関係があるの?と疑問に思う方もいると思うので説明しておきますね。
TWICEのハイタッチ会に参加する為には、対象となるCDに入っているトレカが必要になるのです。
そのトレカは10種類あって、各メンバー1人だけのトレカ(メンバーは9人なので9種類)+メンバー全員が写っているトレカ1種類。
メンバー1人だけのトレカが入っていた場合のみ、ハイタッチ会に当選し参加できるのです。
ですので、CDを新しく購入する度にトレカが増えていくのです。
フォトカードも入るようになっているので便利ですよ。
オフィシャルショップでは現在『SHOWCASE LIVE TOUR 2018 Candy Pop』のトレカケースが販売されています。

ポーチ/トートバッグ

イベント毎に大きさや形・デザインなどを変えて販売されています。
ポーチはマチが付いている物もあればいない物もありますし、中身が見える物もあれば見えない物もあります。
CDのタイトルなどとTWICEのロゴのみのシンプルなデザインとなっている事が多いです。
トートバッグはメンバーがデザインした物もあり、ハデな元気が出るデザインの物が比較的に多いですね。
購入したトートバッグの中にポーチ等のグッズを入れてTWICEのイベントに出掛ける、なんてステキじゃないですか?

Tシャツなど衣服系

イベントによって販売される物が違うのが衣服系のグッズ。
Tシャツ,トレーナ,パーカーなど、イベント毎で販売される物が違います。
デザインもいろいろあって、TWICEのロゴだけのシンプルなものもありますし、イベントのデザインの物もあります。
物販で直前購入した物を着てTWICEに会う、と想像しただけでも楽しそう!

ネームプレート/缶バッチ

TWICEのロゴとメンバーの名前がアルファベットで書かれた、顔写真付きのネームプレートがONCE JAPAN公式。
いろいろなデザインのネームプレートが数多く販売されていますが、公式ではないものが多いですよ。
韓国の公式グッズにもありそうですよね。

タオル

イベント毎にデザインなどを変えて登場するのがタオルです。
「Candy Pop」発売記念のツアーでは、会場別に限定デザインのタオルが販売されました。
このタオルはメンバーが3人1組になってデザインを考えた物で、どれもとてもカワイイんですよ!
シンプルな物は少なく、元気なデザインが多いです。

スマホリング/iPhoneケース

比較的新しく仲間入りしたグッズになります。
公式ではない物も販売されていますので、確認してから購入しましょう。
韓国のみならず日本でもスマホを利用している方が年々増加していますからね。
私もリングを使っていますが、一度使うと使い勝手の良さに驚きですよ。
iPhoneだけでなくAndroidのケースも出ないかな〜(笑

ヘアゴムなどのアクセサリー系

ヘアゴムやキーホルダー、ブレスレットなど様々な物があります。
ガールズグループですから、アクセサリー系がグッズになるのも頷けますね。
キュートなデザインが多いので、女の子のファンにはとっても嬉しいグッズですよ。
こちらも類似品が多いので、公式かどうか確認をしましょう!

ボールペンなどの雑貨

ボールペン,ミラー,ステッカー,コインケース,レターセット,マスキングテープなど、沢山の種類の物があります。
韓国で公式に発売された物でいえば、イヤホンやメモ帳などもあるんですよ。
どれもすごく可愛いデザインで、つい手を伸ばしたくなるものばかりです!
こちらも公式ではないものも、数多く販売されています。

CANDY FAN(キャンディーファン)

日本ではなくて韓国の公式グッズとして発売された物で、ONCE JAPANでは購入できません。
たぶん通販でおとりよせか現地のオフィシャルショップでしか手に入れる術はない気がします。
が、夏に行なわれるイベントでは、み~んなこれを持っているんです。
『CANDY BONG』と一緒のデザインの“ポータブル扇風機”なんですよ♪
手で持って使うことが出来るので、暑い夏に待ち時間が長くても耐えられる!
私が今一番欲しいと思ってるグッズなんです(><

韓国の公式グッズを含めるともっと沢山あると思いますが、今回は日本の物を中心にご紹介してみました。
毎回、イベントの物販は朝早くから大行列になります。
イベント開始時間近くになると、かなり空いていますが完売している物も出てきます。
私は大行列に並ぶのが嫌で後日ネットで購入できるとわかっているので、売り切れがあっても構わずイベント直前に行きますね。
そうなんです!新しいグッズはすべてイベントで販売された後日、ONCE JAPANのネット通販で購入できるようになるんです。
ONCE JAPANで購入できる期間は限られていて、新しいイベントになると販売されるグッズが一新されるので、常に要チェックですね!

-KPOP

Copyright© 韓国オルチャン , 2019 All Rights Reserved.