韓国ドラマ

面白い韓国ドラマおすすめランキング|爆笑して仕事の疲れを取るのはコレ!

投稿日:

面白い韓流ドラマ

◆幼馴染が再会するよくある話だけど大爆笑!面白いドラマ
「彼女はキレイだった」

このドラマは幼馴染で相思相愛だったソンジュン(パクソジュン)とヘジン(ファンジョンウム)が大人になって再会するラブコメディです。よくある単純なストーリーなんですが、このヘジン役のファンジョンウムがめちゃめちゃ面白くて毎回1話の中に爆笑ポイントが必ず!あります笑。

幼い時はソンジュンはぽっちゃりしているクラスの中でも冴えない男の子で、ヘジンは皆が羨む程の美人な女の子でした。ソンジュンがお父さんの仕事の都合でアメリカに行って以来2人は会うことはなかったのですが、その間に二人の容姿は大きく変わりました。ソンジュンはすっかりカッコよくなって事業も立ち上げてバリバリ働くいわゆる成功者になりましたが(普通にスーツをカッコよく着こなしたパクソジュンですからね笑)、一方でヘジンは昔の可愛い面影は一切なくなり美意識0のひどいボサボサ頭(服も破れてる勢い)の女性に様変わりしてしまいました。15年ぶりにいざ再会!となった時に、ソンジュンは昔のヘジンを想像して通りがかりの美人の女性をヘジンと勘違いして声をかけてしまいます。その姿を見たヘジンは自信を失って、美人親友のハリにソンジュンに適当に一度だけ会って来るよう自分の代役を頼みます。もう二度と会うことがないと思っていたヘジンでしたが、なぜか同じ職場で働くことになりヘジンはソンジュンに身元がバレないように必死に毎日を過ごします。命掛けで必死に自分を隠しているヘジンがかなり面白いです笑。そんな中代役を頼まれたハリがソンジュンに好意を持つようになり愛の行方は果たして、、というラブコメディです。

少し前の2013年のドラマですが、若い時でも変わらないイケメンのパクソジュンに癒されます笑。韓国でも視聴率がぐんぐん伸びてかなり人気のあったドラマだったようですよ。ファッションや雑誌の編集に興味のある方ならさらに楽しめると思いますし、笑いも涙もありの素敵なドラマです!ドラマを見ている間の1時間は、一気に時間が過ぎる程面白いのでぜひ見てみてくださいね!

◆ユンサンヒョンの演技に爆笑!面白い会社ドラマ
「僕は彼女に絶対服従~カッとナム・ジョンギ」

このドラマは臆病でThe保守的な会社員ジョンギ(ユンサンヒョン)と恐ろしい程勝気でハングリー精神旺盛な女上司ダジョン(イヨウォン)のオフィスコメディです。正反対な2人が繰り広げるドラマはどのシーンも爽快で、ダジョンはドラマの中でも一切笑顔を見せなくてかなり怖い上司役でした。女性の怖い役は韓流ドラマではよく見かけますが、ここまで徹底して怖い上司役をしている役も珍しいと思います。そんな上司の部下、ただのお人好しという点だけが長所のジョンギはかなりKYシーンが多くて、まぁもちろんめちゃくちゃ怒られるわけですよね笑。あーあかん地雷踏んでる!とスリルがありすぎて爆笑ポイントがいっぱいありました。ドラマのタイトルも「絶対服従」ですからね!笑 チームで色々プロジェクトを進めていって絆を深めていくのがメインストーリーにはなるのですが、現実的にも自分だったら会社でどんな立場で仕事していくだろうか、金銭面や損失を考えると自分や家族を守るために保守的になるかな、、とか、上司の立場だと部下誰一人味方がいなくても新しいことに挑戦していかないといけないのかな、、とか現実的にも結構考えさせられるドラマでもありました。爆笑シーンもありましたが、最後になるにつれてそれぞれ生活背景の違うメンバー達がチーム一丸となって働くシーンは感動シーンでもありました。韓国ではケーブルテレビでの放送で少しマイナーでしたが、ケーブルテレビの中でも視聴率は高い方の面白いドラマだったようですよ!会社員の方は特に共感ポイントも多いと思いますし、爆笑しながら気楽にドラマを見たい方はオススメです!

◆日本に上陸ホヤホヤ!面白いドラマ
「この人生は初めてだから」

このドラマはIT企業に勤める独身男性セヒ(イミンギ)とソウル大出身で脚本家を目指す独身女性ジホ(チョンソミン)によるドラマです。セヒは猫と暮らしていて、かなり潔癖で一人の空間を絶対邪魔されたくないタイプ、そしてたちの悪いことに高い家まで購入してしまったために家賃を一緒に払ってくれる同居人を探していたのですが、なかなか理想の同居人が現れません。一方でジホは実家の弟ができちゃった婚をする事態になったために結果的に家を追い出され、田舎からソウルに上京してきました。良い条件の家を探していたところ、ちょうどベストな家がセヒの家でした。色々手違いがあったためにお互い同居人が異性とは知らずに同居生活がスタート!!してしまいました笑。どこぞの誰かも知らない男女が一つ屋根の下で暮らすってどんな感じでしょうか笑。お互い婚活中とかであわよくばラッキーみたいな感覚で同居を始めてたら良かったですけどね、男女共に結婚願望もなく合理的な生活を求めるタイプ、、、どんな結末になるんですかね笑。

最近は結婚観も多様になってきている時代ですし女性には面白いドラマだと思います。チョンソミンちゃんは結構な頻度でどアップで映されるシーンが多いのですが、どの角度から見ても可愛いくて見とれてしまいます/ω/ 笑いあり!感動あり!の面白いドラマなのでぜひ見てくださいね!

◆私も清潭洞アリスになれる気がする!?面白いドラマ
「清潭洞アリス」

このドラマは、貧しい生活を送りながらも清潭洞に高級ショップを開くことを夢見る女性セギョン(ムングニョン)と人気ブランドの会長スンジョ(パクシフ)とのラブコメディです。このドラマでは何と言ってもパクシフの役が魅力的です笑。今までカッコ良い役ばかりやってたのでこのドラマを見た人はコミカル炸裂ぶりに驚いたようです。私はこのドラマで初めてパクシフの演技を見たので、役とは言えど・・この人やばい!!!かなりウケる!って感想でした笑。

あらすじとしては、恵まれない環境にいながらも必死に努力して頑張るセギョンに、スンジョが好意を持ち手助けをしていくうちに恋愛に発展していくのですが、住んでいる所や周りの人間関係など生活背景の違いからもなかなか恋愛がうまくいかず。。それでもスンジョは真実の愛を信じてセギョンにアタックし奮闘します。ま、でも言い方を変えれば若干うざい役と言いますか笑、しつこくアタックしていてその姿に笑いのツボを発見してしまいました笑。

このドラマは2012年のドラマなので、使ってるスマホもギャラクシーノート2とかでちょっと時代を感じるシーンもありますが、お金持ちの会話とか身の振りようとか普段あまり馴染みのないシーンがたくさん出てくるので見ていくうちに結構ハマります。清潭洞は日本で言うと銀座みたいな感じですか。セレブや芸能人が集まっている所なのでドラマに出てくるファッションも華やかで、見ているだけでウキウキします。最後にこのドラマは清潭洞アリスという題名ですが、セギョンが清潭洞という異世界に不思議の国のアリスのように迷い込んでしまうという意味があります。ドラマを見ているうちに、自分も頑張ったら清潭洞住めるんちゃうかな、、と少し勘違いしてしまうくらい清潭洞の世界に入り込める内容で楽しいドラマです!少し昔のドラマですが、きっと面白くて何回も笑ってしまうドラマですのでぜひ見てみてください!

-韓国ドラマ

Copyright© 韓国オルチャン , 2018 All Rights Reserved.