韓国コスメ

エチュードハウスのティントはどれがおすすめ?(比較)

更新日:

エチュードハウス  ディアダーリン オイルティント

"グラデーションが可愛いのと、落ちにくいという口コミを聞き購入。発色がとても綺麗なのと香りが良いという点は気に入りました。グラデーションは綿棒で。今までマットタイプの口紅をそのまま塗るだけで、グラデーションは初めてでしたが難なく仕上がりました。保湿用リップクリーム→ベースとしてオーブクチュールの口紅(石原さとみのCMのやつ笑)→一度ティッシュオフしてからティントを気持ち薄めに唇の内側に乗せて綿棒でぼかすくらいが丁度良かったです。ティントを塗ってぼかし終わったあと数分おいてもう一度ティッシュオフするとしっかり色がつきます。
ただ、たしかに普通の口紅よりは長持ちするかな?とは思ったけど、食事はさすがに気をつけて食べないと簡単に落ちてしまったので、話題になるほどではないなぁと少しガッカリ。でも普通の口紅なら気をつけていても綺麗さっぱり落ちてしまうところが、このオイルティントは気をつけてさえいればそこそこ残ってくれるのでお直しはラクチン。
私は唇がすごく乾燥しやすいけど、ティントをつけるときや寝る前などに保湿をしっかりしていれば問題なさそうです。
唇が荒れた状態で使うと、荒れた部分(?)に色が染み付いてメイク落としでも落ちなくなりそこだけ血が滲んだような感じになってしまったけどそれは私の自業自得!笑
ティントに限らず荒れた唇に刺激物はダメですね!笑
コンシーラーで唇の色を抑えてから塗ってみたりなど色々試したけど、私はベースに薄めの口紅を塗ってからティントを重ねるのが好きでした。とにかく安いので試してみる価値はあります。友達にもかなりオススメしてます笑"

"ずっとオーブクチュールの落ちにくいで有名な口紅(石原さとみの)を使っていたんですが、食事をするとどうしても落ちてしまうのと、値段が高いというので困ってました。そこでTwitterで話題になっていたエチュードハウスのオイルティントをお試しで購入!グラデーションも気になっていたので丁度良かったです。とにかく安い!だからお試し購入しやすい!笑笑
そしてこの安さでこの落ちにくさ、満足です。全く落ちないわけではないけど、食事をしてもうっすら残ってくれるのでお直しがラク。綿棒持ってなくても指でぼかせます。
今まで落ちやすくてお高い口紅を買っていたのが馬鹿らしくなりましたね笑
もちろんグラデーションが好きではない方は全体に塗ってもOK。ぷるんとしたウエット感のある唇から、ティッシュオフしてマットな唇に仕上げることも可能。オーブクチュールはグロスを重ねないとどうしてもマットな仕上がりになってしまうので、ティント一本で両方いけるのは感動ものです。香りも楽しめるのでメイクするときに楽しめるのも良い。今までなんとなく塗っていたのに、このオイルティントに変えてからは毎日写真を撮りたくなるくらいテンション上がります!笑"

-韓国コスメ

Copyright© 韓国まとめ , 2018 All Rights Reserved.