韓国コスメ

韓国のパウダーファンデーションおすすめはどれ?ブランド比較

投稿日:

イニスフリーのファンデーション

韓国に行ったときに、店員さんに勧めてもらって買ったのがイニスフリーのファンデーションでした。もともと乾燥肌だったので、パウダータイプはあんまり使ったことがなかったのでリキッドタイプを探してましたが、店員さんにこれなら大丈夫といってもらい、購入しました。リキッドタイプだとスポンジを使わないと指は汚れるし、よれやすかったり濃いところと薄いところとが出たりしてかなり面倒だったのが、パウダータイプだとさっとつけられるのでよかったです。ミネラルファンデが流行ってたけど、あえて違う方にしてみました。あんまり流行り物に乗りたくなくて、長く売れているものの方が安心感があったからです。ミネラルファンデじゃなくても十分薄づきで長持ちしました。さすがに夕方になればよれてきてしまってメイク直しが必要になるけど、思ってたよりも長持ちしてびっくりしました。一番びっくりしたのは、韓国でサウナやよもぎ蒸しなどの体験にも行ったのに、そこで汗をかいた後でも全然メイク直しの必要がなかったことです。普通パウダータイプだと汗と一緒に流れてしまうものなのに、もしかしたらリキッドタイプよりも持ちがいいのかも?いつもよりも早くに使い切ってしまったのでまたリピートしたい商品です。

値段がそこそこするコフレドールのパウダータイプを使ったことはあります。初めてドラッグストアの化粧品売り場で店員さんにレクチャーを受けながらお化粧してもらい、購入したことがあります。そのときもパウダータイプのお手軽さに憧れて、高いやつなら大丈夫だろう!と期待して行ったのですが…店員さんは、購入意思を見せているわたしにむかって、何回も「でも乾燥肌ならパウダータイプはオススメできないですねー…」と言っていました。何回かは、ちゃんと保湿したら大丈夫ですよ!なんて言いながら、たまに弱気になる感じなので、どっちやねん!て感じでしたが。結局購入したものの、やっぱり全然ノリが合いませんでした。保湿をしても水分があると逆に塗れず、結局最後まで使い切れなかったのです。でもイニスフリーは2月の乾燥の時期に購入したのに大丈夫だったし、やっぱり口コミは正しかったみたいです。コスパも断然イニスフリーです。これならファンデーションに限らず他のメイク用品も、韓国製品の方が期待できるかも?買いに行った時の、店員さんの説明もイニスフリーの方がわかりやすいし、試供品もたくさんくれるし、絶対リピートしたいと思えたのはイニスフリーです。

-韓国コスメ

Copyright© 韓国まとめ , 2018 All Rights Reserved.