韓国旅行

韓国旅行、絶対いくべき場所6選&知っておくべき事まとめ

投稿日:

定番中の定番ですが明洞のロッテでしょう。
とりあえず行くにはロッテは免税にもなるしある程度の物は揃います。
ただ、値切交渉はしていないのでするなら他のお店で交渉しましょう。
朝方までしているファッションビルも数多くあるので短い滞在なら寝る間を惜しんで買い物できます。
個人的に韓国コスメはとてもいいと思います。
スキンフードは少し他のコスメよりはお値段高いですが可愛いし匂いもいい匂いします。
韓国土産では喜ばれるかなと思います。
後はこれも定番ですがマーケット0のリトルブラウニーは絶対に買います。
日本でも購入出来ますが安く買えるコストコでも韓国で買う方が安いです。
会社でのバラマキ土産にはもってこいです。
たばこは1カートンですが韓国は激安で購入できます。
たばこを吸わない方でも身近にたばこ吸う方いれば是非オツカイ代わりに購入するとお得です。
韓国のり、キムチ、ゆず茶も韓国では買います。
基本値切り交渉でどれだけ安く買えるかがいつも挑戦しながら買ってます。

"龍山駅にある「ドラゴンヒルスパ」がおすすめ!
大学のサークル旅行で2日目に空港に行く前にシメで行きました。
正直、ムードというよりはネタ要素満点のところで、カップルでロマンチックにというよりは友達同士でワイワイやるほうがおすすめです。
料金は、アシアナ航空のチケットを見せたらかなり安くなりました。
龍山駅も、ソウル駅からすぐですし、大きなトランクを持って行っても荷物を預かってくれました。
日本語が話せるスタッフさんもいたので、安心でした。
外見からして超怪しいのですが(笑)、それがまた面白くて。
客層は、現地の人もやや若めでした。カップルも何組かいて、うらやましかったな。
あとは、館内着を貸してくれるのですが、これが超絶ださくて面白い笑。みんなでげらげら言いながら写真撮りまくりました。
スパの内容も、サウナがいろいろあったり、日本語の説明の文章の誤植がやばかったりと、ネタ要素満載です笑
ここのスパで最後癒されてから飛行機に乗ると爆睡できますよ!

"やっぱりソウルタワーがおすすめです。
12月に友達同士で行ったのですが、あえてお昼より夕方~夜にかけてを狙っていきました。
明洞のメインストリートからも歩ける距離で、みんなで地図をもってケーブルカー乗り場を目指したりするのも楽しくて。
土曜日だったので、平日よりは人が多かったかもしれませんが、ケーブルカーの行列は30分ほどで追われました。
どんどん山に向かって進んでいく間も、窓越しにソウルの写真を撮ったり。
ケーブルカーおりばに着くと、いろいろな売店や広場が広がっていて、イルミネーションもしていました。
後は、恋人の聖地的なスポットで、韓国のカップルが南京錠に愛を書き込んでぶらさげていたり。
私たちはそれを横目にソウルタワーをさらに上りました笑

正直、古いので、スカイツリーのようなクオリティを求めるとがっかりします笑
でも、お天気さえよければソウルの街並みがきれいに見えますし、結構時間がたつのは早かったです。
コネストというサイトで事前予約すると少し割り引かれました。"

最近は明洞よりも狎鴎亭カロスキルで遊ぶ日本人多いかも。明洞は昔に比べ日本人客引きより中国人客引き多い印象です。だから化粧品買う時も中国語か英語しか会話ができない店員が多いから買い物するとき少し不便な感じです。あらかじめ調べてから化粧品は買った方良いです。そして日本人はなかなか断るのが苦手でサービスが好きだから無駄にかわされないようにしてください。そして最近化粧品の客引きする男性が多くなっていていきなり肩に手を回されたり、顔近づけてくるから気を付けてください。たいしてイケメンでもないけど韓国マジックにかかってときめかないようにしてください。明洞の買い物よりも狎?亭での買い物の方がゆっくり見れるし、ざわざわしてないから落ち着けます。そして何よりもおしゃれなカフェがたくさんありすぎて...買い物してすぐカフェまた買い物してカフェみたいにいつでもゆっくりできる環境です。だから明洞よりも狎?亭へ行ってみてください。

東大門のタッカンマリ通りにある、陳玉華(チン・オックァ)ハルメ元祖タッカンマリ(*´?`*)
韓国に行くたび通っています!博多の水炊きのような鍋で、辛さも調節できますし、日本人の口にもよく合うと思います。

プロカンジャンケジャン
カンナム方面にあったと思います。有名なカニ料理屋さんで、日本の有名人のサインもたくさんあります。カンジャンケジャンは日本では中々食べることができないので、行ったら是非食べたいです!ご飯何杯も食べられちゃいいます。

上記2つのお店は、旅行したら必ず行きます!

ソレ
チェーン店の焼肉(カルメギサル)です。だいたい有名な街にはあるとおもいますが、タレとタレにつけた玉ねぎが、お肉に最高に合います!焼肉だけど、さっぱり食べられます。

化粧品は最近詳しくありませんが、プチプラコスメだとイニスフリーとミシャは比較的現地の人も買っていた様に思います。イニスフリーのマスクは少し薄めですが、だからこそはがれにくくオススメです。
ミシャはシーズンごとに全品半額セールとかやっているので、その時にあたったらラッキーですね?

20代の女性であれば、洋服は高速バスターミナルの地下がいいと思います。東大門や梨大あたりよりも安いみたいですし、お店も多いです。ただ、日本人客はあまり見かけません。

"東大門は外国人行ったら高値で売るらしくて、私も行ったことあるけど、同じような服ばっかでびみょかったです…一緒に行った日本人の子は安いって喜んでましたけど笑笑みょんどんにブランドものも揃ってるし、ノーブランドのお店も多いからそこでも服とか買えます。
ヨイドハンガン公園は、いつ行っても綺麗です!
コスメは、ETUDE HOUSEは、韓国では中学生がよく利用してるブランドというイメージですので、私はあまり利用しません。水分クリームはネイチャーリパブリック、ペンシルアイライナーはザフェイスショップがいいかなと思います。毛穴パックはTONYMOLYのコーヒーカップのような毛穴パックがよかったです。ファンデーションはアイオペのクッションファンデを使っていますが、私は結構お気に入りですが母はカバー力がないといってあまり気に入ってなかったので、年齢によるかなと思います。ストリートブランドのクッションファンデはおすすめしません。値段は安めですが、量が少ない気がします。また、化粧水と乳液は昔はイニスフリーのを使っており、こちらもまあまあよかったのですが、今使ってるprimeraというブランドのオーガニックのんが断然いいと思いました!

韓国コスメのメーカーはたくさんありますが、中でもオススメはスキンフード!スキンケアからメイクアップ、どれもトマトやアボカドなど食べ物の成分が入っているユニークなアイテムが多い。ついついパケ買いしたくなちゃうかわいいパッケージ。しかもプチプラだからあれもこれも欲しくなってしまう!使った中で特にオススメなのがマッシュルームBBクリーム。ちょっと変わったにおいだけれど、使っていくうちにやみつきになる香り。伸びもよく厚ぼったくならないし適度なツヤも出て崩れにくい。これにモチファンデーションというパウダーファンデを重ねるとホントに肌がきれいに見える!しかもこのファンデのパクトがガーリーでものすごくかわいい!持っているだけで気分が上がる~!日本でも人気のブラックシュガーマスクは韓国の方が断然お安く買えるので、ぜひぜひまとめ買いしておきたい一品。会計の時に袋にサンプルをたくさん入れてくれるので何日か滞在するのであれば一度買い物をして、もらったサンプルをホテルなどで使ってみて使い心地を試してからまた買いに行くのもいいかも。

日本に出展している店舗は日本に来ると関税がついてハイブランドっぽくなっていくことがありますが韓国だとプチプラとして売られていて安くてに入れることが可能です。例えばエチュードハウス、スキンフード、トニーモリーなどは安いです。パックなどもおまけ文化があるのでだいたい買った枚数の2倍ぐらいになります。昔はティッシュくばりのようにパック配っていましたが今はだいたい店に入るのと交換条件的な感じでわたされることがおおいです。おすすめしたいのは日本からこれいいなって狙っていって安くてにいれる方法です。わたしはスキンフードのブラックシュガーのらいんを狙っていきました。また、少し値ははりますがパックは割りと日本に出店してないものもおすすめします。イニスフリーのパックは個人的にとてもよかったです。1枚売りで売られてるものは自分用にとてもいいとおもいます。また、ホリカホリカは入ったらたくさんかわされてしまいましたが、日本で買うよりも圧倒的に安いので転売などしてみるのもいいかもしれないです。

-韓国旅行

Copyright© 韓国オルチャン , 2019 All Rights Reserved.