韓国コスメ

韓国コスメのピーリングジェルおすすめランキング|ツヤ肌になれるの

更新日:

MEDIHEALのPeelosoft XPはピーリングジェルおすすめの韓国コスメ

韓国に行った際に、江南のオリーブヤングで購入しました。

濃度別に3種類あるようですが、

一番人気らしい中間の9%を使用。

と言うか、9%しか置いていなかったです。

結論を先に言うと、

ものすごくツルツルになります。

付属のデカイ綿棒を専用の液体に浸して、その綿棒で肌を拭き取るだけなので物凄く簡単。

使用直後の段階ではあまりピーリング効果を実感できないのですが、翌日にびっくりします。

肌の余計なものが一気になくなった感じがします。

顔色が明るくなるというよりも、触った感触での方が実感します。肌には艶がでますし、化粧ノリもばっちりです。

マイナス点は、刺激が強いというところです。

結構ピリピリします。

初回もそこそこに刺激がありましたが、1週間後(週1での使用が良いと聞いた為)に2回目を行なった時は1回目以上に刺激が強かったです。

ちなみに私は特に敏感肌ではありませんし、普段化粧品で肌が刺激を受けることもありません。効果はありますが、それだけ液体の成分が強いのかな?と思います。

一応、濃度の薄い敏感肌用(7%)があるので、そっちを使ったらそんなことないのかもしれません。

ただ、

本当にツルツルピカピカ

になりますし、4回分入ってお値段もお手頃だったので(韓国価格で)、今度渡韓した際も購入したいです。

ピーリングは「cureナチュラルアクアジェル」がおすすめ

ピーリングは普段日本の「cureナチュラルアクアジェル」を使用しています。

成分の殆どがお水のとても肌に優しいジェル状のピーリングです。

お手頃価格で、用量がとても多いです。顔だけだと約3ヶ月分も入っています。

成分がほぼ水なので、薬品感満載のMEDIHEALと違い刺激は全くありません。

cureは匂いも全くないです。

なので、刺激が苦手な方や、肌に負担がかかるのが嫌な方はcureの方がいいと思います。ただ、仕上がりは全く違います。

cureも仕上がりの肌はゴワつきがなくなりツルツルです。

でも、MEDIHEALのツルツル感はそれを遥かに上回ります。

ただ、妙にツルッとするので苦手な方もいるかもしれません。

また、MEDIHEALは顔専用ですがcureは全身使えます。

その点、使い勝手もいいので

コスパは良いかと思います。

そして、cureの容器はポンプ式です。

MEDIHEALの綿棒を取り出して、液体に浸して…という過程を考えたらcureの方が手軽に使えます。

あとは、日本か韓国かの違いがあります。

やはり、日本人なので日本のものが安心と思う気持ちはとてもわかります。

ハングルしか記載のないパッケージを見ると不安に思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

-韓国コスメ

Copyright© 韓国オルチャン , 2018 All Rights Reserved.