KPOP

韓国アイドルの中にいる日本人まとめ(女性&男)人気はある?

投稿日:

韓国アイドルの中にいる日本人

韓国アイドルの中の日本人女性

【TWICE】のミナ、サナ、モモ
日本人のkpopアイドルといえば、まず思い付くのは昨年の紅白に出演したtwiceの「ミサモ」
ことミナさん、サナさん、モモさんの3人ですよね!簡単に3人のプロフィールを紹介します
(^^)

・ミナ
本名 名井南(みょうい みな)
生年月日 1997年3月24日
出身地 兵庫県西宮市
実はアメリカ生まれのミナさん。
twiceの中でも特に美人なメンバーと評判で、ナヨンさん、ツゥイさんと共に「美人三銃士」と
呼ばれています!あだ名はバレエを習っていたことと、物憂げな雰囲気から「ブラックスワ
ン」です。
Likeyではサビを担当しており、透明感のある歌声を披露していますね。どの楽曲でも存在感
があります。
性格は控えめで理想の日本人女性のようだと言われています。前に出てくる印象はありません
が、それでいて目立つのは流石アイドルです!
・サナ
本名 湊崎 紗夏(みなとざき さな)
生年月日 1996年12月29日
出身地 大阪府大阪市
キュートなキャラクターと流暢な韓国語で韓国のファンを虜にしています!
彼女を一躍有名にしたcheer upのシャシャシャは、彼女とtwiceの人気を確固たるものにしまし
た。
お茶目な印象ですが、責任感がありメンバーをまとめることも出来る強さも持っています。
sixteenの頃から度胸と意思があるメンバーです。
奇抜な髪型の印象がありますが、どれも似合っていますよね。韓国アイドルのブランド評価で
1位、昨年の世界で最も美しい顔21位ですから納得です。
美しいだけでなく、バラエティーセンスもあるサナさんから目が離せません!
・モモ
本名 平井 もも(ひらい もも)
生年月日 1996年11月9日
出身地 京都府京田辺市
twiceの中でも特にダンスが上手だと評判のモモさん。デビュー曲「ooh-ahh」での激しいダン
スは話題になりました。可愛らしい見た目とは違い、ダンスはキレキレです。
twiceのメンバーはsixteenというのサバイバルを勝ち抜いてデビューしたのですが、モモさん
は最後に呼ばれたメンバーです。モモさんの名前が呼ばれたとき、日本人の他のメンバーが喜
んで泣いている姿が印象的でした。
性格は天然で、twiceでは序列最下位(いじられキャラ)だそうです!メンバーからも愛されてい
るのがよくわかります。
愛嬌のあるキャラクターから、SUPER JUNIORのヒチョルさんも虜になってしまったそうで
す!モモさんはデビュー曲の金髪の印象が強いですが、どの髪色でも似合ってますよね。流石
です!

韓国アイドルの中の日本人男性

最近はkpop男性アイドルグループの中でも、日本人のメンバーが注目されています。その中か
ら、NCTのユウタを紹介します。
・【NCT、NCT127】のユウタ
本名 中本悠太(なかもと ゆうた)
生年月日 1995年10月26日
出身地 大阪府門真市
SMエンターテイメントから2016年にNCTのメンバーとしてデビューしました。この事務所か
らの日本人のデビューはユウタさんが初めてです。SMエンターテイメントとえば、アイドルの
憧れの事務所ですよね…すごいです。
デビュー前からイケメン日本人アイドルとして有名でした。実は、デビュー前からSMルー
キーズのメンバーとして公開されていたのです!デビュー前から注目を集めるなんて凄いです
ね!
先程のtwiceのメンバーと同様、韓国語はペラペラです。他のメンバーに日本語を教えていま
す。最近はひらがなを練習する様子をSNSにアップしています。仲の良さが窺えますね!
2018年1月、見事日本デビューを果たしたNCT127ですが、ユウタさんが嬉しそうにしている
のが印象的でした。新曲のtouchでも素敵な笑顔を見せてくれています!
これからのユウタさん、そしてNCTとNCT127の活躍に注目ですね!

韓国アイドルで日本人を好きでいてくれてるのは誰?

日本人が好きなアイドルは少女時代やKARA、twiceのメンバーが有名です。
KARAは紅白にも出演し、韓国のみならず日本でも人気ですよね。現在も知英(ジヨン)さんはて活躍しています。日本デビュー当時から日本語が上手なイメージがありまし
たが、今は外国人のレベルではなく、ナチュラルな日本語で話しています!知英さんの真摯な姿勢がこの事からもわかりますね。

日本で精力的に活動しているのは知英さんのみですが、ハラさんは日本のCMに出られてますし、他のメンバーもファンミーティングを定期的に行っています。ニコルさんとヨンジさんはソロ活動、ギュリさんとスンヨンさんは女優として活動されています。これからもKARAのメンバーの活躍に期待できますね。

少女時代で親日メンバーといえば、アサヤンに出演していたスヨンさんや木村拓哉の熱心な
ファンとして有名なユナさんでしょう。スヨンさんは川口春奈さんに似ていて可愛い、日本語も上手でスタイル抜群と人気メンバーですよね。アサヤンの司会をしていた岡村隆史さんも少女時代で1番好きだと言われてました(笑)
現在はSMエンターテイメントからエコ・グローバルグループへ移籍しましたが、これからも少女時代の活動を支えたいとのことです。

ユナさんは木村拓哉さんのドラマを見て、「キムタクが何を話しているのかわからなくて辛い…。」と泣いてしまったという可愛らしいエピソードがあります。今ではかなり日本語が上手です!ユナのファンという卓球の伊藤美馬選手へのドッキリでも、表情をくるくると変えていて可愛らしかったですよね!ライブでも日本語を担当していますし、ユナさんは親日だと思われます。

逆に、日本が嫌いな韓国アイドルは誰?

・lovelyzのイェインさん。
Vliveの生放送に同じlovelyzメンバーのジエさんと出演した動画が道徳的に問題があると批判されています。
ジエさんが日本で蚊に刺されたと話した後に、イェインさんが「放射能蚊」と笑って話したことが日本で話題となりました。放射能蚊というのは東日本大震災での原発事故を揶揄したものだと推測されます…。ジエさんはこの発言には触れずに話を進めたそうですが、この件でlovelyzの印象は悪くなりましたよね。

イェインさんが反日とは断定できませんし、まだ若いのであまり考えずに気軽に投稿してし
まったのかもしれませんが、世界中にファンがいて発言を聞いていることを忘れて欲しくありませんね。

独島(竹島)問題に触れた芸能人

竹島は韓国では独島(ドクト)と呼ばれています。領土問題は政治の問題ですから、芸能人が発言するのには抵抗がある方が日本では多いと思います。
しかし、韓国では芸能人はSNSや国のイベントで独島は韓国の領土と意見を表明する方が好ましいと考えられているのです。そのため、SUPER JUNIORのシウォンさん、少女時代、beast(現在のhighlight)といった人気アイドルたちは反日なのではないかと思われているのです。

もちろん領土問題は大事な問題ですが、日本にもファンがいるため、そのファンを悲しませないように配慮してもらいたいですね。ただ、韓国のアイドルを応援している以上、多少の文化の差は理解しなければならないのかもしれません…。

twiceなどの日本人アイドルの活躍が、反日感情を和らげたり、日本人ファンへの配慮を生むと嬉しいですね♡

-KPOP

Copyright© 韓国オルチャン , 2018 All Rights Reserved.