KPOP

KPOPグループの特徴【男性】どんな曲でどんなグループなの?早見表

投稿日:

EXO

まず人数に関して、多すぎもせず少なすぎもせずダンスを見るには丁度いいと思います!後ろの人が見えなくなってしまったり、ということがないからです。
私が個人的に推しているのは、メインダンサーのカイさんです!私と年齢がほとんど変わらないのに、仕草やダンス、踊り方がとんでもなくセクシーでエロいです。笑
見てるだけで惚れてしまうし、何より自分の体の使い方が本当によくわかっているなあと感じます。
グループとしてバラエティー番組に出演していたとき、平均年齢が若いのもあってみんなあどけなく可愛いめんも併せ持っていてさらに好きになりました。
いたずらやからかう姿を見て本当に仲がいいんだな、という印象です。(ただ、グループを結成してから何人かやめてしまったので、それがとっても残念です。。全員での演技がもう見れないと思うと、とっても寂しい気持ちになります。)
売れた曲は、Call me babyだと思います。踊りも歌詞もセクシーです!

東方神起

"東方神起は、アイドル界のトップグループで、5人グループでしたが、色々な問題で2人になってしまいました。東方神起はダンス、歌がものすごくて、2人になった今でも存在感があります。また、5人グループだった時は本当にメンバー同士仲が良くて、お兄ちゃんたちは弟たちが大好き、弟たちは、お兄ちゃんたちが大好き!というのが伝わってきます。また、バラエティーでは、体を張ったり、面白い事を言ったりしてファンを笑わせてくれます。そして、ライブでは外国人グループ初の会場で行ったりして、毎回ライブ会場が東方神起のグループカラーである赤色のペンライトで埋め尽くされ、赤色の海が出来るほどです。また、ファンの事を考えてくれていて、日本語もたくさん話してくれます。末っ子は最近兵役から除隊したばかりですが、2年間も日本語を話さなかったのに公の場ではスラスラも流暢な日本語をはなしてくれます。また、兵役中も日本語を勉強してくれていた事にとても驚かされました。
東方神起の曲の中で1番売れた曲は、呪文です。呪文は頭の中で曲がずっとリピートされるくらい特徴のある曲だと思います。

SUPER JUNIOR

SUPER JUNIORは、東方神起の後輩グループとしてデビューしました。当時はグループの人数がとても多いことで知られていました。また、グループの中には中国人も加入しており、最初はお国の関係上仮面をしてステージにたっていましたが、メンバーが抗議して顔を出してステージに上がれるようになりました。また、ユニットグループもあり、演歌や、可愛らしい曲、カッコイイ曲をたくさん曲を出してきてくれています。また、メンバー1人1人が個性ありすぎて、バラエティ番組は全力の笑いを届けてくれたりして、毎回お腹が痛くなるぐらい笑わせてくれます。また、SUPER JUNIORは日本のメディアに中々出てこない事で有名でしたが、ユニットグループを皮切りに日本デビューを果たし、日本でライブを行ってくれています。また、ライブではメンバーの自由奔放なステージが魅力になっていて、コスプレしたり本当に笑いあり涙ありのライブです。そして、ライブではグループカラーの青色でライブ会場が埋め尽くされます。本当に素敵なグループです。
SUPER JUNIORの曲で1番売れたのは、Sorry Sorryです。サビの部分にSorrySorryと歌いながら、手を合わせてごめんねダンスがとても面白く、また、覚えやすい曲だと思います。

このグループのメンバーは、他のアイドルグループに比べると正直年齢的にはもうおじさんに近いです。笑
正直、初めKPOPアイドルにハマったときはこのグループは目にも留めていませんでした。
KPOPアイドルではありえない、ちょっとぽっちゃりした人もいるし、、正直顔が好みではない人もいます。
けれどそれぞれの個性が光っている、個性はグループだと言えると思います!!
もはやアイドル、というよりもバラエティーに出たり、他のイベントにも参加したり、マルチな才能を発揮しています。個人が個人としての仕事を受けていたり、
グループ内でも少人数グループが作られていたりするので、知れば知るほど魅力を感じるグループです。
バラエティー番組での笑いのセンスは最高!ツッコミもボケも無茶振りでもなんでもこなせる、体も張れちゃうアイドルなんて、そうそういないと思います。
そいういう意味では変なプライドがない、とっても素敵だと思うグループのひとつです!
売れた曲はSorry, sorry。

GOT7

"このグループは、特にこれだけは譲れない!という特に目立った特徴はないと感じます。
ただ言えるのは、曲のセンスがいい、ということです!このグループの曲で、「あんまりだなあ」と思った記憶がありません!
バラードだったら、しっとり、少し哀愁を漂わせながら歌うことができます。ポップな曲も明るく楽しくうまく歌いこなしていると思います!
正統派のグループという印象で、しっかり着実に力を伸ばして成長していっていると思います。
それから、このグループのPVが特に私は大好きです!どのPVにもストーリーはあると思うのですが、特にこのグループのPVはストーリーがわかりやすくて、
しっかり物語になっているものが目立つので、その世界に入り込んで歌を聞いて、ダンスも見て、、、と飽きることなく楽しませてくれます。
売れた曲はAで、よく聞くとA?とサビで言っている一見不思議な曲なんですが、気がつくと自分も口ずさんでしまっている、なかなか中毒性のある曲だと思います!"

SHINee

"SHINeeは、東方神起、SUPER JUNIORの弟グループとして、デビューしました。最年少は15歳という若さでデビューしました。ここのグループは末っ子大好き!!なお兄ちゃんがとても多く、このグループも個性に溢れています。また、歌やダンスは本当に劣ることなく完璧で、本当にこのグループの自己紹介でも使われるように輝いているグループだと思います。また、日本語を積極的に覚えてくれて、難しい日本語とかも覚えたりしてくれて、日本人ですか!?って思うぐらい流暢です。また、1人1人分野別での活躍もすごく、ドラマ、舞台、ソロ活動をたくさん行っています。みんな自分の特技を生かしているので本当に素晴らしいグループです。
SHINeeの曲の中で1番売れたのはRing Ding Dongだと思います。韓国では受験生が聞いては行けない曲に選ばれてるくらい中毒性のある曲で、また、この当時はファションの最先端を目指すグループとしてもあったので、衣装にも注目が行くMVだと思います。"

SEVENTEEN

"SEVENTEENは13人グループ、3つのユニット、1つのグループとしてデビューしました。ここのグループもSUPER JUNIORと同様人数がおおいですが、今の時代はこの人数は普通に他のグループもいます。そして、このグループは何が凄いって、ヒップホップチーム、ボーカルチーム、パフォーマンスチームの3つのユニットがありますが、作詞作曲はボーカルチームリーダーが作り、振り付けはパフォーマンスチームリーダーを筆頭てして振り付けを考えて作っています。また、ヒップホップチームは曲中のラップ部分をメンバーそれぞれ作って曲に入れます。自分たちでプロデュースしているグループなんです!
また、ボーカルチームリーダーは他のグループにも作詞をしていて本当に万能なひとなんです!そして、メンバー1人1人に個性があり、見ていて飽きないし、可愛いなと思えるグループです。また、礼儀正しくて、色んな方から愛されています。日本ではまだデビューしていませんが、それなのにライブでは会場を埋め尽くすされていて本当に人気になってきているグループです。
SEVENTEENの曲の中で1番売れたのはマンセだと思います。私もSEVENTEENを知るきっかけとなった曲で、好きな子に振り向いてもらえてやった!!という歌詞がとても可愛いです。

"このグループの特徴は、何と言ってもとにかく本当にダンスがうまいことだと思います。私が思うKPOPの男性グループの中で断然キレがあって、見ていて気持ちいいぐらいです。
メンバーが10人以上いるにも関わらず、激しい踊りの部分も、バラードでも本当に動きが揃っています。
一回見ただけで、誰一人手を抜いていないのがわかりますし、こんなに踊りをあわせるまでにどれだけ練習したんだろう、、と尊敬します。。
楽しそうに踊っているのも魅力的です!youtubeでPV配信とは別にちょっとふざけた番外編、のようなダンス動画もよく配信していて、彼らが楽しんで踊っている姿、お茶目な姿を見ることができて、ファンとしてはもっともっとそういう姿が見たいなあ、という感じです笑。
一番売れた曲は、「Adore you」だと思います。この曲も、とにかくダンスが見どころで、激しいけれど、乱れていないし、迫力もあります。一曲があっという間に感じます!"

 

-KPOP

Copyright© 韓国まとめ , 2018 All Rights Reserved.