韓国コスメ

キューテンの洗い流すトリートメント使ってみた♡【※口コミ】

投稿日:

Qoo10(キューテン)の洗い流すトリートメント

韓国の旅行雑誌に載っていて、現地のドラッグストアでもかなり売り出していたため買ってみました。韓国語表記しかなく、韓国語が読めなかったので洗い流さないトリートメントだと思って使い始めてしまいましたが、あれ?なんかベタベタする、、と思い、調べてみたら洗い流すタイプでした(笑)匂いは洗い流すトリートメントにしては強めかなぁと思いますが、いい匂いなので翌日も髪からほんのりいい香りがしていい感じです。トリートメントをつけて、数分放置してから流すと効果高めな感じがします。値段もお手頃なので韓国に行ったら一回買ってみるのもいいかなぁと思います、ドラッグストアに行けば必ずあると思いますよ、目立つところに置いてあります。冬は乾燥で髪もパサパサするので、週に2回くらいのペースで使っています。量も結構入っているので、そんなにすぐは無くなりません。肌に触れるコスメだと肌荒れするかも?と心配な私ですが、髪のものなら韓国製でも安心でした。

日本のパンテーンやラックスと比べてみて

パンテーンやラックスの洗い流さないトリートメントも使ってます。Qoo10の洗い流さないトリートメントに比べてもそれらとの違いはそんなに感じないです。私はどちらも髪に優しいかな、と思っています。ただ、匂いの好みかな、といった感じです。Qoo10のものは匂いが強めなので好き嫌いあるかもしれないです。あと、パンテーンであれば、パンテーンのシャンプー、コンディショナー、ラックスであればラックスのシャンプー、コンディショナーと使うと効果高めな感じがします。どれも、ドライヤーをした後の髪の質感がトリートメントをした時としてない時とでは違い、トリートメントをした後は髪のまとまりが良いです。コスパを考えるとQoo10の方がいいかなぁと思います。量がたくさん入っているので。でも、日本のドラッグストアやスーパーで気軽に手に入ることを考えると、わざわざ韓国のものを買わなくていいかな、と思い、Qoo10を使い終わった後は日本のものを使ってます。

-韓国コスメ

Copyright© 韓国まとめ , 2018 All Rights Reserved.